クレジットカードのトラブルには要注意

クレジットカードのトラブルといえば、みなさんは何を思い浮かべますでしょうか? 色々なものがありますが、まず思い浮かぶのはブラックリストに載ってしまったら、でしょうか。 クレジットカードの利用料金の支払いを滞らせてしまうと、あなたの信用に傷が付きます。 それが積み重なることによって、気が付いたらブラックリストに載っていたなんてことも……。

それから、紛失してしまったときも心配ですよね。 カバンの中をひっくり返して、探しても見つからなくて、結局お財布の中に入っていた、なんてこともありますが……。 他には盗難にあってしまったらという感じでしょうか。 紛失・盗難にあったら、ちゃんと届出を出しておかないと拾った人が必ずしもいい人なわけではないですから、どんな風に使われるかわかりませんよね。 もしかしたら、身の覚えのない高額請求がくる可能性も……。

それに、怖いのはインターネットでのクレジットカードの利用ですよね。 インターネットを使用したお買い物で、クレジットカードを使うと情報を取られてしまうという危険もあります。 本物のサイトにそっくりなフィッシングサイトもあるようですし、気をつけたいですよね。 それから、フィッシング詐欺も要注意。 あなた宛のメールに「おめでとうございます! 当選しました!」という応募した覚えのないサイトからのメールや、「カードが悪用されています」と題したメールなどが届いたら要注意。

まず、身に覚えがないのなら、すぐにメールに記載されているサイトには飛ばずに、ちゃんと確認をしましょう。 もしかしたら、自分で応募したり、本当に悪用されているという可能性もあるかもしれませんが、まずは疑ってかかっても、いいかと思います。 もし、本当にそれが当選メールだったのならあとで喜べばいいわけですし、すぐに信じてしまって泣きを見るよりはいいと思います。

それから、使いすぎにも要注意ですよね。 クレジットカードで使った金額をしっかり把握していなかったばかりに、次の返済の金額が大変な状態になってしまった……というのもよくある話なのではないでしょうか。 クレジットカードの返済で首が回らなくなるのは避けたいですよね。

きちんとした管理、それからネットでその月の利用金額が照会できますからそちらも使っていきたいものです。 必要なときに必要なだけ使うというのはなかなか難しかったりします。 クレジットカードは限度額いっぱいまで使えてしまいますから、使うのならば自分に厳しくありたいですよね。

注目サイト

銀買取ネットは銀地金の買取も
銀地金も買い取りで、相場からの値段で買取金額を決定!

過払い金の返還・請求は法律事務所ホームワン
過払い金返還請求なら業界トップクラスの実績がある法律事務所ホームワンへ

キャッシングの審査を受けるには
審査を受けるにも自分の状態を知る事も必要だ

圧着ハガキを発送まで依頼したいがセキュリティは?
ISO27001(情報セキュリティマネジメントシステム)取得済みで安心

個性派デザインのオリジナル表札を通販するなら
表札マイスターでオシャレな表札を